押し花アートの奥深さ

穏やかな気候になってきました。
何か始めたくなる時期で、ようやく重い腰をあげようかと💧

それで開設したのがこのブログ。
日々の日記、、、というのもいいのだけど、
せっかくなので趣味のこと。

趣味というか、好きなことはいくつかあって、
音楽だったり、アニメも好きだし、

でも、ようやく誰かのためにできることを見つけたので、
共有できればなぁと思ってブログ書いてます。


そもそもは、おばあちゃんが押し花アートをやっていて、
たくさんのお花を押し花にしています。

出来上がった押し花はアート作品になるのだけど、
その工程とか、作品の作り方とか、
勉強になるものがいろいろあるのです。

押し花アート自体は、あたしには不向き。
細かく繊細な押し花を扱うと手がプルプルする💧
それだけで、いらっとしてしまいます。

でも、たまに必要とされる時があって。
それは、押し花に使う背景デザイン。

写真を撮ったりパソコンで絵を描いたりするのは好きなので、ありがたいことにそれがおばあちゃんの役に立っているようです。

そんなおばあちゃんの押し花の様子をストックフォトに投稿することにしました。

ストックフォトに投稿している画像は、無料でダウンロードできる画像なので、お花選びやアート作品のヒントなどに使ってもらえたら嬉しいです。

 


こんな感じで投稿してます。

www.photo-ac.com



提供できるイラストなども描いていけたらいいなぁと思っています。


これから始めるぞ、という気合も込めてブログ投稿。
奥が深い押し花アートのお話、花のこと、など提供できる情報や素材などを発信していくブログにしたいなぁと思っております。



遅れましたが、ちょっと自己紹介。
Mrs.Green Apple大森元貴さんと同い年の息子がおります。
息子は独立して今は主人とおばあちゃんと3人暮らし。


おばぁちゃんは押し花アートが趣味の80代。
タブレットで遊ぶのも好きです。

私は花とカメラとパソコン作業が趣味みたいなものです。
ぼちぼちと更新していこうと思います。
興味持って頂けたら嬉しいです。

 

 

出会いから生まれる感動☆Bloom Impression